東邦書道会全国展にて、優秀団体賞・個人特別賞を受賞しました!

12/8(金)~12/10(日)に、山形美術館にて東邦書道会第65回全国展が行われました。

会場には数多くの作品が壁一面に展示されており、大迫力の展示となっていました!

県内各地から大作が出品されている中、学園の結果は以下のようになりました!🏆

【団体賞】
優秀団体賞:酒田総合学園

【個人賞】
●特別賞
・山形県知事賞(最高賞)
・さくらんぼテレビジョン賞
・墨運堂賞
・呉竹賞


【個人賞】
●東邦書道会賞
・小学校の部
・中学校の部
・高校の部

学園としては41度目となる優秀団体賞を受賞しました!
また、個人賞としては最高の山形県知事賞に2年連続で学園生が選ばれました。
その他、個人特別賞3名、東邦書道会賞3名、特選11名と、素晴らしい成績を収めました。
学園生の日々の頑張りが花ひらいた結果となり、大変喜ばしく思います!(*^▽^*)

また、会場内には学園しゅうじ・書道教室の柿崎草園先生、後藤昌延先生の作品も展示されていました。

後藤昌延先生は、この全国展の審査員もされています。

今年も素晴らしい作品の数々を見ることができました。
来年はどんな作品ができるか、今からとても楽しみです!