七夕飾りを設置しました!🎋

本日は七夕!🎋とういことで、玄関に毎年恒例の七夕飾りを設置しました。

毎年学園生が短冊に願い事を書いて、竹につるしています。
今年は皆、どんな願い事をしたのでしょうか・・・?

小学生学習教室の石川七帆さんは、短冊を2枚書いてくれました。
普段の授業では、小学1年生ながら大人顔負けの計算力・会話力を誇り、いつも先生を驚かせてくれる七帆さんですが、短冊に書いた願いは・・・

「ねこをかえますように。」
「おおきくなったらアイドルになれますように。」
とってもかわいらしい願い事・・・😆💕
楽しそうに短冊を書く姿は、見ているこちらまで笑顔にしてくれます。(まさにアイドル!)

先生方の願い事もちらほら。

「学園生に栄光あれ」
 こちらは習字教室の先生が書いてくださりました。流石の一筆です!
「健康第一」
 こちらは学習教室・職業訓練の先生から。身に沁みますね・・・。

今日はくもり空が目立つ天気ですが、時々太陽も顔を出してくれています。夜にはきれいな天の川が見られると良いですね。

皆の願い事が叶いますように・・・。