幼児スクール教室で豆まきを行いました

 本日2月3日は節分👹です!
それに伴い、今週の幼児スクール教室では豆まきゲームを行いました。

 的はこの大きなみどり鬼↑。自分の中にいる嫌な鬼を追いはらうよう、豆をまきます。

この日の生徒さんは「ついついやっちゃう鬼」を追いはらいたいそう。ついつい忘れ物をしたり、ついついうっかりしちゃうところを直したいみたいです。
先生と一緒にねらいを定めて・・・

鋭い一撃!!!みどり鬼もビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

豆まきが終わったらお片付け。
自分がまいた豆と先生がまいた豆を数え、合わせて何個になるかを計算しながら片付けます。
20個以上の豆をまきましたが、計算はお手の物!大きな数にもかなり慣れてきました。

 豆まきは病や災いをはらうという意味があるそうです。皆さんも、年に一度の年中行事をぜひお楽しみください。